忍者ブログ
自由発想・自由デザインの自作自転車キット
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私たちはポタリング用の自転車の理想的なものを目指している、そこには共通な考え方として、軽量であると、前後の輪荷重のバランスが50パーセントに近いこと、走行抵抗を小さくすることなどが重要なことがである、これによって加速性能・登坂の場面においてその効果が高くなることを確認している、また回転部分の転がり抵抗を少なくすることも重要なポイントであり特にハブのベアリング・チェーンについて転がり抵抗の小さい部品の選択が重要である。
PR
モノをツクル

手作りのケーキを作 るのも、手作りの自転車も作ること、手作りの洋服を作ることも、作ることに変わりはない。誰もが最初からおいしいケーキとか、快適な自転車を自由に作れた わけではない。無から有は生じることはなく、何らかの努力によって知識を獲得したおかげである。このようなことから、わたしたち人類の学名はホモ・サピエンスという。すなわち、考える人、賢い人という意味がこめられている。
レジャーフィロソフィー

余暇の対象は趣味とスポーツが両横綱であろう、趣味は余暇を自分自身のため生かすし、職業は他人のために行う行為あるいは仕事といえる。だから趣味は知的挑戦とか楽しみの追及ということであり無限の時間と資源を投入することが出来る。また、他者との関係に影響を受けないで意のままに行うことが出来る。一方の仕事は、ある枠組みの範中で他人のアイデアを含めて共同作業(collaboration)と言うことになり投入する資源・期間というような制限があり協調性の意識がなければ成功しない。だから総てを自分の思い通りに実現することは難しい。ならば趣味で何でもやればよいかというと、個人で実現できるものならよいが大規模なテーマを多くの人々が協力し合って行うようなビッグプロジェクトは出来ない。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール
Copyright ©  KitLegon  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]